DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
こんにちは~、moskyonです。

今年は花粉の量が去年の10倍だそうですね。

去年がとても少なかったっていうのもありますが、
それでも今年はかなーり多いご様子。


私は花粉症ではないので
あれまぁ~~、今年は大変だねぇ~~~~
と、超他人事。







の、はずがっ!!!







今年から、花粉症デビューしちゃったみたい;;;;;

まだ軽い方なんだけど、鼻水がちょいたれ、眼がちょい痒く、なんだかノドも・・・








嫌ぁぁぁぁぁ―――――!!!







今まで苦しんでる人に対して
「大丈夫? 大変そうだね」
と、高みから余裕の見物チックに眺めていたのにっ!(ひどい。)



それが今度からは、哀れまれる側ですかっ;;
これが天罰というものかっ;;



まだそんな軽さで嫌がってんじゃねーよ! と声がきこえてきそうですが、、、


でも、私。
わかってたんです。

きっと花粉症になるって。


父がひどい花粉症で、それが20代後半くらいに始まったみたいだし、
私は体質が父に似ているし、。


きっと今後、ひんどい花粉症になりますわ。







嫌ぁぁぁぁぁぁぁ――!!!







ランキング参加してみました☆
読みましたよ~の合図にポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
DATE: CATEGORY:日常
こんにちは。

一昨日、花粉症になったということを書きましたが、
今日は花粉症への対抗策について。


「出歩くときはマスク」「メガネ」
「点眼薬」「点鼻薬」「内服薬」「レーザー治療」など様々な対策がある。

さすが花粉症。
有病率20%といわれる国民病なだけあるね。



マスク、メガネは私も実行中です。簡単だしね。
まだ薬を使うほどではないので治療は未体験。




さて、今回気になってるのは上記のことではなく、

体質改善について。


ユウも花粉症なんだけど、
今年はいきなり
青汁で体質改善する!!
と言い始めたんです。




あ、青汁??
「不味いっ! もう一杯!!」ってやつだよね??




健康にはいいだろうけど、それで花粉症が軽くなるのか?




ユウは「これで花粉症じゃなくなったって人がたくさんいるみたいだよ!」とノリノリのご様子。

私は半信半疑、いや、ほぼ疑いの眼差しなんだが・・・
どうなんだろう・・・




青汁でよくなったよ!って人、いましたら是非教えてください。

私もチャレンジしてみますので。






ランキング参加してみました☆
読みましたよ~の合図にポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは、モスキョンです。


先日、海外旅行に持っていくと良いものをネットで調べてたんです。

そしてそこで、「意外と持っていくと便利なもの」に『耳かき』があげられてました。

いや~、大事だよね、耳かきは。綿棒ではいまいちだし。
ないと痒いときこまっちゃうよ。うんうん。




と、納得してたんだけど、、
その説明に「海外ではあまり売っていないため」と書いてあった。



へぇ~、そうなのね~。売ってないんだ~。







・・・あれ?

つまり日本以外では耳かきを必要とする人がいないということ??





耳を掃除するのに耳かきと綿棒があって、それぞれ乾型と湿型の耳垢の掃除に適してますよね。

日本人の8割は乾型、つまりカサカサの耳垢のようで、当然、耳かきは一般的です。
私も見事にカサカサ型なので、かなーり愛用してます。




しかし海外、とくにヨーロッパは9割近く湿型、しっと~りなんですって!




ん~、確かにそれは耳かきは浸透しないかぁ~。






だけど1割弱のかさかさ派の人々はかなり苦しい思いをしているのではないだろうか。

くそぅ、痒いのに綿棒ではすっきりしない、、、
もっと、こぅ、棒的な、ちっちゃい孫の手のようなものが・・・。などなど。





どうしてるのかな。


ちなみに孫の手(英語はBackscratcherやmagonote)は世界共通らしい。
背中に手が届かない悩みは人類普遍の悩みなのか。





みなさんはどんな感じでしょうか?






ランキング参加してみました☆
読みましたよ~の合図にポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは、モスキョンです。

私の愛読書は週刊少年ジャンプなんですが、
そのジャンプが現在なんと

ネットで無料配信されています!

サイトはこちら


地震の影響で届かなかったり読めなかった人のための特別配信!!



すばらしや。




連載漫画は1回読み損ねただけでとても障害をきたしますから、
これで地震でゴタゴタして読めてなかった人も大助かり!

3月14日に発売された15号が公開されており、期間は4月27日までです。

ただ、これはもちろんネットが出来る環境じゃないと見れないので、
被害の大きい地域ではこれすら見れないですよね・・・



そこまで来ると今ジャンプをどうこうというレベルではないけれど、
ジャンプのこの対応は驚くべきものだと感じました。




ランキング参加してみました☆
読みましたよ~の合図にポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
DATE: CATEGORY:日常
この前、ユウとお買い物デートをした。
夕方に新宿で待ち合わせて電気屋さんへ。


いつもは明るい街なぶん節電の光景が不思議にみえる。
真夜中の暗さではないし、人通りは多いがところどころ暗い。

お店も早くに閉店していて、あまり買い物はできなかったが
このようなときに企業の姿勢がみえてくるよね。



いつも通りにするのか
いつも以上に努めるのか

自粛するのか
節電するのか
逃亡するのか
援助するのか
祈るのか


なにが良いとか悪いとか。
よくわからないし、簡単なことではありません。


自分がベストと思えることをやるだけ。
各自が考え行動するだけ。

他人に強制されることや、することでもない。




だから何?って言われても
ただ書きたかったから書いただけ。

それだけ。





ランキング参加してみました☆
読みましたよ~の合図にポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

copyright © 2017 青い空と白い月 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
